🐈

備忘録です

エンターテインメントホテル「有明ガーデンホテル」に宿泊レポ!有明ガーデンの魅力とは。

 

ヴィラフォンテーヌグランド東京有明ホテルについて

住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明ってご存知ですか?

https://www.hvf.jp/ariake-grand/

実はここ、2020年8月にNEWOPENした「エンターテインメントホテル」 と呼ばれているホテルなんです。実際に宿泊してすごく良いホテルだったんですが、 まだあまり知られていなくて結構穴場なんです^^

https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/178230/?l-id=SearchKeyword_history

エンターテイメントホテルと呼ばれている理由

ズバリ、とにかく周辺施設が充実していて1日中楽しめる魅力的なホテルだから!

↑公式HPでも、「滞在することが旅の目的になるようなホテル」 と謳っています。素敵ですよね。思い出しただけでもまた行きたくなっています^^

私が泊まってみての体感は、このホテルの単体の魅力というより、 ホテル周辺のもの全部ひっくるめて「有明ガーデン最高!」と思ったので

今回の記事はそのホテル周辺メインでお話させていただきます^^

・バラエティ豊かなお風呂、岩盤浴やサウナがある! ・ショップ、レストラン約200店舗の大型ショッピングシティが隣接。 ・最大収容人数約8,000人のシアターがある(音響がめちゃくちゃに良い) ・2021年9月にできたばかり有明四季劇場。 などなど!

 

ではこの中でもまず私のイチオシの「温泉」からご紹介します!!!

天然温泉「泉天空の湯」

 

こちらはショッピングモール内にあるんですがホテルと直結しているので、 「温泉でゆっくりした後にショッピングモール内のご飯屋さんでテイクアウトをして そのままお部屋でゆっくり食べる〜」なんてこともできちゃうんです!

しかもなんとこの温泉24h営業入り放題ですから。。最高ですよね。。

温泉というか、おしゃれなスパという感じですかね。 なんといっても設備が良い!特に私が良いと思ったのは

リラックススペースがたくさんあるところ!

4つの休憩スペース

リラックスラウンジ(5F) カフェラウンジ(5F) マーメイドリビング(6F・女性専用) 有明キッチン(5F)

などなど。4つもあるってすごくないですか?しかもみんなお洒落。 あとほんと、2020年にできたばかりということもありとても綺麗。

一番のおすすめ休憩スペースで、温泉じゃないんかい!って 声も聞こえなくもないですが・・でもこういう所大事ですよね?

なんというかおふろカフェに近い感じなんですが、客層が全然こっちの方が良い(笑) (某おふろカフェとかだと中高生が多くて少し・・・な感じ)

↑眺めもとても良い、、

他にも、PEACHJOHN監修のルームウェアが着れたり、 ドライヤーがパナソニックだったりと女子には嬉しい おもてなしがたくさんありました。

雑誌や本などもたくさん置いてあって夜は静かに読書なんかもできます。

そういった面も踏まえてここは最高だったなと思います。

バライティー豊かな8種の温泉

・露天風呂”美人の湯” ・バブルバス ・炭酸泉 ・日替わり風呂 ・寝ころび湯(露天) ・ジェットバス ・マッサージバス ・水風呂(男湯)

個人的に炭酸泉があるのが嬉しかったです。そしてやはり人気。

あとは外にある露天風呂「美人の湯」もよかったです。 綺麗な琥珀色のお湯で綺麗でした。 「美人の湯」といわれているだけあって、保湿・保温性にも優れクレンジング効果もあり 肌の角質や毛穴の汚れを取り除いてくれる効果もあるそうです!

日替わり温泉はハーブや、花、フルーツなど日替わりで色々あるみたいです^^ (私が行った時はおやすみでした;;)

サウナについて

サウナは男性はドライサウナ、女性はスチーム塩サウナと1種類ずつでした。

最近急激にサウナが流行っていると思うんですけど ここ、オロポが売っていたので、サウナーの方にもすごく良いんじゃないんですかね・・・

オロポとは、サウナ愛好家に愛されているアフターサウナの定番ドリンク。 オロナミンCでポカリスウェット割ったドリンクで、サウナ浴で失われた水分・ビタミン・ミネラル・塩分・糖分を同時補給できます。 サウナー界では“ととのいメンテナンスドリンク”と言われています。

初心者にもわかりやすいようにサウナの入り方の説明などが いたるところに書かれていたりして非常に色んな視点から配慮されているなあと思いました。

岩盤浴について

岩盤浴4つ2つのクールダウンスペースがありました。

・岩塩 ・麦飯石 トルマリン ・アロマスチーム ・クールルーム 岩盤浴ラウンジ

大人全日/800円(税込)らしいんですが、 毎週月曜日と水曜日は女性に限り、半額の400円で利用可能(2021331日まで) ですので要チェックです!!!

もっと詳しく知りたい方は公式HPをチェックしてみてください^^

https://www.shopping-sumitomo-rd.com/ariake/spa-izumi/

関東最大級の「無印良品(MUJI)」

他にも色々ショッピングモールがあったのですが、絶対にここは行っておいてほしい所なのでご紹介させて頂きます。売り場面積4628.75㎡、従業員は220名もいるらしい(!)店内は本当に広くて、無印良品の家の展覧会もあってもはや無印という国でした。。

・1階 - 日常使いのフロア。食とカフェ、ベーカリー、グリーンを展開 ・2階 - 住まいに関するフロア。生活雑貨の販売からリフォーム/リノベーションに関するサービスを展開 ・3階 - 生活の基本が揃うフロア。衣料品、日用消耗品を展開

私もMUJIcafeデビューができて感動です。

今回はさらっとのご紹介になってしまったのですが、本当に私の知ってる無印良品ってほんの一部だったんだな・・・と反省するくらい色々なコンテンツがあって圧巻でした。MUJIcafeにお菓子や茶葉コーヒー等の計り売り、無印良品の家の展示などため息が出るほど素敵な空間でした。丁寧に全部見ていたらここにいるだけで半日つぶれてしまいそうになります^^;

公式HPに詳しく載っているので、ご興味のある方はよかったら是非見てみてください♪

https://shop.muji.com/jp/tokyo-ariake/

 

有明ガーデンシアター

https://www.bellesalle.co.jp/ariake_event-hall/

HPの臨場感もすごい。

会場はホテルから徒歩1分程した場所にあります。ほぼ目の前。

私はシアターにもライブを見に行ったのですが、 ライブを見た時に感じたこと。それは

音響・・・!(感動)

でした。笑もう音の響きがお上品なこと・・・。 是非実際に行って体感して欲しいです(泣)

客席フロアを4層になっているから、どの席からもステージが見やすい立体的な構成なので 後ろの席の方でも見やすいらしいです。これは実際に行ってみないと、わかりづらいのですが 「HPで席見たら遠くてがっかりだったけど、実際行ったら思ったよりも近かった・・・!」 と言っている人が多かったです^^良いことですね私はまさかの最前アリーナだったので 後ろの方の席の感じは味わえなかったのですが、

1階が無くて、アリーナが2階からというなんとも不思議な構造でした。 ちなみに私は矢印書いてあるところの席でした。これでもチケット見ると2階と書いてあって、あれこれ1階じゃないの?っていう面白い作りでした。実際行っても、え?やっぱり1階じゃんって感じの作りで不思議。でも2階なんだよなぁ とりあえずアリーナめっちゃ近かった・・・

私は宿泊した日とライブに行った日は別日だったのですが、 もし、あなたの推しがこの会場でライブをすることになったら ライブを見終わった後にヲタ友と有明ガーデンホテルに宿泊する コースも最っ高に良いと思います!!やりたかった!!←次の日会社でできなかった;;

劇団四季 有明がNEWOPEN

まだあまり情報がないのですが、2021926日に有明劇団四季OPEN 大人気のライオンキングが上映されるようです。 詳しくは公式HPをチェックしてみてください^^

https://www.shiki.jp/theatres/ariake/

最後にまとめ - 宿泊するメリット -

客層が良い

これは何度も言いますが本当に個人的に良いポイントでした。ファミリー層が多く感じましたが、騒がしいような感じは一切感じなく夜は本当に静かでした。落ち着いたカップルやお一人様も多く見受けられました。PCを持ち込んでテレワークをしている方も多いみたいです。たまには気分転換してお仕事したいなんて人もこのホテルはオススメできます^^

コスパが良い

お値段は素泊まりだと約5000円〜。 私が泊まったプランは朝食ビュッフェ&温泉付きで1万円前後で泊まれました。 (その時泊まったプランはもう無かったです;;)

他にも長期滞在プラン、ビジネス支援プラン、小学生客室無料プランなど・・・ その時期に応じて様々なプランがありますので是非のぞいてみてください^^

周辺施設の充実具合がエグい

今日ご紹介した通り、周辺施設が最高。温泉もショッピングモールもあって緑も多くて・・・少し電車に乗れば遊べる所、デートスポットなどがたくさんありますので本当に飽きることがありません。(ちなみに私は帰りにチームラボに行きました笑)

お泊まり記念日デートや、オタ活女子会、ファミリーで泊まっても 絶対にいい思い出になること間違えなしなこのホテル。 是非実際に行って体験してみてください^^

https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/178230/?l-id=SearchKeyword_history

 

成長因子 育毛剤