🐈

備忘録です

パーソナルビューティー診断を受けて。andyを全力でオススメする理由。

今回受けた場所は"andy"さん

andyは、イメージコンサルタントの華枝さんが経営している超人気サロ パーソナルカラー診断・骨格タイプ診断・顔タイプなどが受けられます。 場所は東京都世田谷にあり、室内もセンスで溢れ返っていてこの空間に居れただけで終始幸せでした...

https://www.personalbeautyandy.com/

 

華枝さんはTwitterフォロワー3万人超!?

本当にめちゃくちゃタイプのお顔とセンスで、Twitterで見つけた時から絶対にこの方に見て貰いたいと思っていたコンサルタントの方。モデルも兼業しているみたいです...!

https://twitter.com/hanae_mmm/status/1412021065228849152?s=20

 
この投稿をInstagramで見る
 

華枝(@hanae_m)がシェアした投稿

かわいすぎやろ・・・・

 

華枝さんのSNSはわかりやすくてとにかく参考になります。使い方がすごく上手。サロンに行かなくてもとにかく有益な情報ばかり流してくれる(泣)とりあえずTwitterはフォローして損なしです!!!!!

投稿もすごく丁寧で、努力をされている方なんだなぁと受ける前から大ファン。

(でも受けた後はもっとファンに....笑)

私は以前違うサロンでパーソナルカラーを受けていますが、あまりしっくりきておらず...正直今回も前と同じような感じになってしまうのかな〜と少し不安に思っていたけれど、全然違かったです!andyで受けて良かった!

いざ、診断へ。

もう好き〜〜!!(単純)ここに住みたい!お洒落!

最初に、手洗い消毒、お化粧を落としなどをし名前や年齢、軽く診断書を記入します。 自分がどんなイメージになりたいのかを書いたりもしました^^

私は人見知りですごく緊張していたのですが、華枝さんの人柄がとても良く、 3時間本っ当にあっという間でした。物腰の柔らかくて優しくとにかくお綺麗な方でした... こう思ってるんだけど、うまく言語化できないなぁ伝わるかなぁというざっくりとしたイメージも、正確に汲み取ってくれてプロだ...!と思いました。笑

おまけに言葉の選び方や褒め方も自己肯定感を上げてくれるような感じで終わった後はもうほくほく。笑

ベタ褒めですが、本っ当に素敵なサロンだと思いどうしても魅力を伝えたかったので、このブログを書いてます!!

最初はパーソナルカラー診断

早速、鏡の前で布を当てていきます。

単に「赤」と言っても色々な赤があるので、 「イエベ春の赤」、「ブルベ夏の赤」...など、自分にあう色を1つ1つじっくり見て貰います。

この色が顔色が良く見えますね、これはくすんで見えますね。など一緒に確認しつつ見ていきます。(これが本当に色によって全然違うから面白い)

次は青、次は緑...など違う色も丁寧に見ていきます。

(↑私のベストカラーらしい!)

結果、私は1st.ブルベ夏/2nd.イエベ春でした。

こんなシートももらえます。

実は以前他のサロンでパーソナルカラーを受けた時は、2nd.はブルベ冬と言われていました。 まあ納得はしていたけど言われたとおりメイクをしても似合わない。 アイカラーがイエベ用の方が馴染むような...と思っていました。

でも限りなくセカンドは「イエベ春に近いブルベ冬」だったんだなあと、 今回この診断シートを貰って大納得!!!

(前はこういった診断シートをもらわなく感覚で言われていたので^^;)

andyの人気の秘訣は可視化してくれてるところ。きちんと分析をして理論立ててくれるところなんだろうなと実感しました

いや〜ブルベメイクもイエベメイクも、シルバーアクセも、ゴールドアクセ大好きなので嬉しい。

 

骨格タイプ診断

こちらは初めて受けます。ドキドキ。

私は長らく自分の事をウェーブだと思い込んでいた(願望)のですが ある日、あれ、全然骨格ウェーブじゃなくない・・?と気づき、 服が買えなくなってしまっていました。orz

当日の服装は、タンクトップ+パンツスタイルで行ったのですが、 わかりやすくて助かりますと言われたので、服装何で行けばいいんだろうと 悩んでる方がいたら身体のラインが見えやすい服の方がいいそう。

鏡の前で膝や腰の位置、手の厚みなどを見て貰い、悩みも聞いて貰います。笑

なりたいイメージに合わせて、雑誌や当日渡してもらった資料を見たりしながら 似合う服の形を探していきました。

私の場合、鎖骨がないのが悩みだったり横から見た時の厚みが すごいのが悩みだったりしたのですが、それに対して

「鎖骨を出してもいやらしくなくヘルシーに着れるよ」と言ってもらえたり、 「こういう形のトップスが似合う」など細かく資料と一緒に説明してもらえたり... 生地感などもアドバイスをもらえてとっっても参考になりました。泣

たしかに!今持っている服で、褒めてもらえる服ってこういう形だ! と思いました。(資料はおそらく非公開なものだと思うので控えさせて頂きます。)

 

 

お次は顔タイプ診断

 

私は子供タイプであることだけはほぼ確...

と思ってましたが、

私顔のパーツ小さいし目力も無いし地味で 派手な服は顔が負けてしまうから素朴なもの...と思っていたけど正反対でした。

結果、アクティブキュートらしい!

!

個人的に嬉しくてニヤニヤ。 前に直接が多いと言われたけど、むしろほぼ曲線だと言われました。 たしかにこれもずっと違和感を感じていました。

アクキュはヘアアレンジ、大きいアクセリー、柄も似合うらしい。 でもたしかに〜〜前に思い切ってヘアメがっつりの地雷量産メイクをしてた時 めっちゃ評判よかったな...

私のなりたいイメージ(理想)+今ある素材(現実)を活かす為に 参考にすると良い芸能人の方を教えて頂きました。

元乃木坂の衛藤美彩さん

NMBの渡辺 美優紀さん

ハロプロ道重さゆみさん

などなど。皆さんYouTubeをやられていたりモデル業をしているので これを受けてからメイクやファッションの参考にさせてもらっています。

似合うヘアカラーとお化粧

最後に似合う髪色を教えてもらい、お化粧もしてもらえます!

 

↑これが私が似合う色らしい。

まあ暗めが似合うみたいですね〜これも鏡の前に座り顔周りに当てて見ていきました。

前のサロンではドブルベ(THE青み!という感じの)メイクをして頂いていたのですが どうやら青みが強すぎない方がいいらしい。

あと個人的に試したい話題のKATEのリップモンスターとか、大好きなローラメルシエも 何も言わずとも選んで使ってくれて、すごい興奮しました笑

分かってやっていてくれたとしたら凄すぎるけど まあこういう診断は、やっぱり趣味や好みが合う方にやってもらうのが 一番だなあとしみじみ思いました。

お化粧は、前に違うサロンでもやってもらったことがあるんですが 全然しっくりきてなくて、今回はどうかな〜〜と あまり正直期待はしていなかったのですが....

すごくよかったです!!

本当に、ビフォアフの写真を載せたい。笑

その他まとめ

アクセサリー系もこんなのが似合うと実物を見せてくれたりだとか 雑誌も実際これが合う、服のブランドもこれがおすすめ!だとか

とにかく具体的でイメージがつきやすかった。

あと華枝さんは、モデルもやられているということもあり、 ファッションやメイクの知識がすごくある方なので話ていて とっても勉強になったし何より超楽しかった!!!

(前のサロンはこんなに楽しくなかった)

あとなんと、1ヶ月間アフターフォローもあり、 「これ買いたいけど似合うのかな?」とか 「聞き忘れたけどこれって似合うのかな?」という商品も 回答をいただけるみたいです。

それに、LINEで細かい資料を頂けたりもしました。 これが本当に参考になるしありがたい。

 

えでもちょっとまって、

アクキュで骨ストでブルベ夏って難しくない?(今年入って1番の混乱)

そんな質問にも

統一感を出すことはできます どれか1つでもあってれば変ではないですよ

と、色々アドバイスを頂きました。 (詳しく言われたのに忘れた...私の情報処理能力しっかり....)

 

あとあと、これは違う方の意見ですが

私は帰り道でひたすら「アクキュ 骨スト ブルベ夏 低身長」

エゴサをしたところ(笑)、すごく参考になるなあと思った方のツイート。

https://twitter.com/nekomacaron_/status/1278492537733308417?s=20

顔タイプや骨格がバラバラだと感じている人、一緒にがんばりましょう^^;

 

大体半年くらいで上手に自分でイメコンできるようになってくるらしいです。

これからたくさん服やメイクを楽しむぞ!という気持ちになれました。

umi
umi
本当に行ってよかった&オススメです^^

https://www.personalbeautyandy.com/

成長因子 育毛剤